SSブログ

シーバスロッド2 [タックル]

シーバスロッド色々悩みましたが

結局、新しいロッド注文しちゃった(^O^)

11月末頃の到着予定です

ということで、折れたモンリミですが、このままにしておくのもどうかと

思い、ネットで情報集めながら自分でリペアしてみようかと・・・

まず折れたとこ
IMGP9151_R.JPG

縦にクラックが入っているとこはカットし端面をペーパーで整える
そして、使わなくなった竿を芯材に
IMGP9152_R.JPG

エポキシ系2液混合接着剤で接続
IMGP9154_R.JPG

見た目はそこそこに・・・
IMGP9221_R.JPG

接続部にスレッドを巻いて接着剤でコーティング
IMGP9231_R.JPG

なんとか完成\(o⌒∇⌒o)/
IMGP9232_R.JPG

問題は実釣に耐えられるか?という所ですが

当然本来の性能には遠く及ばないバランスの崩れた物と思われます・・・

近々、試しに振ってきます。


ついでに拾い物のアイが無かったルアーも補修
IMGP9223_R.JPG

目にシール貼って上からエポキシでコーティング
IMGP9225_R.JPG

結構それっぽくなったかな?
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。